2017.8.25 | 汗をかくならアフリカよりディスバレー

 

Hello (^^)/ 

 

 

8月ももうそろそろ終盤ですね! 

みなさま、いかがお過ごしですか? 

 

私は休日の予定をつめすぎてパンクしそうです(´゚д゚`) 

 

先日手持ち花火を実家近くの「山」でやってきました☆彡 

 IMG_4958

 

 

素晴らしい夜景と花火でもうワイワイです(*´з`) 

 

 

 IMG_5048

 

 

ちなみに、手持ち花火ってどこでしたらいいかって 

ふと、考えたことはないですか? 

 

 

実は、基本的に禁止されている公園以外 

やってもいいこと、ご存知でしたか?? 

 

 

 

意外と知らないんですよね。 

 

ただ、 

 

花火はする時間種類が重要なんです。 

 

 

まず時間は基本的に22時までです。 

 

そして、花火の種類、これはほとんど大丈夫ですが 

打ち上げ花火以外は基本的に問題ございません 

 

行う場所は「草村」が少ない 

コンクリートまたは砂場などの 

燃え広がる可能性の少ないポジションが無難です。 

 

あとは当たり前ですが、「水を常備しておくことも大切ですね(^^♪ 

 

 

私は「山」でやりましたが、 

ポジションはコンクリートの上だったので 

あとから警察の方々が来られましたが全く問題なく 

 

「楽しそうだね~、気を付けて遊んでね」 

 

と言われてそのまま帰られました(;”∀”)ほっ(ちゃんと調べててよかった。。。) 

 

 IMG_5036

というわけで、花火まだスーパーに売ってますので 

この夏まだ花火してない‼!なんて方は是非★ 

 

 

 

そして、ワイワイするのもいいですが 

 

あなたの身の安全のため、美と健康のため、 

 

夜更かしはほどほどにしょう! 

 

 IMG_4697

 

夜更かいしが多くなると 

 

やはり「自律神経」という大事な機関を乱してしまうからなのです! 

 

「自律神経」が乱れると 

お身体の内側、外側、 

あらゆる面に不調が出てきてしまうのです! 

 

 

今回は【自律神経】とはなんぞや!? 

 

という話をなるべく分かりやすくお話ししたいと思います。 

 

 

そもそも、【自律神経】というのは 

 

人間が生きていく上で必ず機能するもの 

体内で働くもの 

自分の力でコントロールは無理 

もちろん、「自律神経さん」は目には見えません。 

そのかわり、自律神経さんが働いた「痕跡」は分かります。 

 

こんな感じでしょうか?? 

 

私なりの定義ですが、、 

 

 

例えば、、、 

 

アフリカの猛暑の中に過ごすと自然と身体から汗がでます。 (;´Д`)

*大勢の前でひとりスピーチ、緊張するにつれて自然と鼓動も速くなる。 (;´Д`)

*日が暮れて夜になると自然と眠気がやってくる。 (*´з`)

*レモン、梅干し、酢、想像するだけで自然と口から唾液が多くなる。(*´з`) 

 

2c06a85402ab452ddd8439ee3b14e675_t 

 

はい、この「自然と」の仕業が 

「自律神経」がやってくれてることなのです✨

 

この「自然と」を生み出す自律神経が 

上手く働いていないと、わたしたちの身体に 

様々な支障、生活にも影響を与えてしまうのですね 

 

ですので、自律神経と上手く付き合っていくことが 

生活を豊かにするポイントになるというわけです 

 

 

今日はここまでですが、質問はございましたか?? 

 

 

次回はまたその自律神経の種類について 

お伝えしてゆきたいと思います(●´ω`●)ぐふ 

 

 

そうなんです、 

「汗」「鼓動」「泣く」「眠気」「唾液」など、 

身体で起こる様々な自然反応は全て自律神経の働き 

なのですが、 

実は分野に応じて働いてくれる自律神経さんの種類が違うということです。 

 

 

 

どんどん私の大好きな分野に入ってゆきますので 

みなさま、がんばって付いてきてくださいね(・ω・)ノ 

 

 

 

 

 

それでは、暑さに気を付けて本日も良い日を 

 

 

 

PS: ちなみにアフリカも暑いですが、 

世界で最も暑い記録を残した場所は・・・そうなんですわたくしが住んでいた

カリフォルニア州の 「ディス・バレー」という場所です。最高気温56.7度です。 (;´∀`)

 

詳細:デスバレーは、夜になると石が移動する「スライディング・ロック」という謎の現象が起こることで知られている。

朝には石が移動した道筋が残るが、なぜそのような現象が起こるかは、はっきりしていない。

一説には、そこに降る雨が地面をゆるくし、摩擦が弱くなった状態で強風が石を動かしているとのこと。 

 

 

 

Have a nice day.* 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小顔矯正・骨盤ダイエット/骨盤矯正/交通事故ブログ/お問い合わせ/地図

全国交通事故治療院認定院 ゆめたか接骨院金沢院

〒920−0909

石川県金沢市袋町1−1かなざわはこまち3階

電話:076−255−0398

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

※効果には個人差があります。体験談は個人の感想です。

ご予約・お問い合わせはこちら

TOPへ戻る