石川県金沢はこまち・ゆめたか接骨院スタッフブログ

2019.7.20 | 🌟本日の写真

小顔矯正コース 経過写真

ご提供者様 M 様

年齢:20代  職業:事務  お住まい:津幡 

    

Q1.通い始めたきっかけは?

 A. 口元のゆがみと、小顔、目元をパチッとさせたかったので。

Q2.実際に通ってみて?

 A. 先生は話しやすく、身体の調子もいつも聞いてくださり、悩みがあればいつも詳しいアドバイスもして頂きます。

Q3.どんな変化がありましたか?

 A.目の重みがどれて、目が開きました笑 輪郭もすっきりしました。美容整体を始めてからは美と健康にも目覚めました。:)

Q4. 今後の目標は?

 A. 自分のいちばん好きな形をキープできるように心がけて日常生活でも気をつけたいと思います。


美容整体師、タカシマです。本日は当院へ通われているお客様からの貴重なお写真とコメントを掲載させた頂いております!お写真は2018年11月~2019年3月頃の、約4ヶ月の経過のお写真です。顏の大きさや、左右非対称、フェイスラインのもったり感がスッキリになりました。小顔矯正コースに入っている骨盤矯正によって、ご来院当初の酷かった肩こり・首こりも、現在はだいぶ軽減し、現在もまた歪まないようメンテナンスをされています。当院へ通われるにつれて、ご自身が歪んでいるかどうかもその日によって分かるようになったそうです‼少しでもご参考になればと思います!ご提供者のM様、ご協力ありがとうございます。(*^^) 今後ともよろしくお願い致します。


 ☟メニューはこちらのページ☟

※効果には個人差があります。体験談は個人の感想です。

2019.7.13 | 🌟本日の写真

小顔矯正コース 初回おためし


ご提供者様 名前:ゲスト様

年齢:50代


美容整体師、タカシマです。本日は、小顔矯正コースを初めて受けられたお客様からの1回おためし施術のお写真です。1回の施術で、たるみが軽減していませんか?フェイスラインのラインがなめらかになっています!ホホの横幅も少しですが、小さくなりました!もう50歳だから無理・・・。まだまだこれからですよ! 年齢問わず、みんな歪みを正せば美しくなる部分があります! 回数を重ねた時の今後が楽しみになりませんか??ご提供して頂いた、ゲスト様ありがとうございます。(*^^)


☟メニュー、アクセスはこちら☟


※効果には個人差があります。体験談は個人の感想です。

2019.7.12 | 🌟本日の写真

小顔矯正コース 経過写真

ご提供者様 Aya 様

年齢:20代  職業:製造業  お住まい:金沢 

   

Q1.通い始めたきっかけは?  A. 小顔になりたかったから。

Q2.実際に通ってみて?    A. おちつきます。

Q3.どんな変化がありましたか? A.フェイスラインがスッキリしました。

Q4. 今後の目標は?      A. 今後も、小顔になれるように頑張ります。


美容整体師、タカシマです。本日は当院へ通われているお客様からの貴重なお写真とコメントを頂きました!お写真は2018年12月~2019年3月の、約3ヶ月半の経過のお写真です。フェイスラインのスッキリ感と、顔の幅、縦も横も小さくなりました。骨盤矯正も小顔矯正コースに入っているので、背筋~首の角度が正常に近づき、壁に掛けて頂く時もアゴが引けるようになりました!同じ悩みを持つ方へ、少しでもご参考になればと思います!ご提供者のAya様、ご協力ありがとうございます。(*^^) 今後ともよろしくお願い致します。


 ☟メニューはこちらのページ☟



 ☟Instagramで #ゆめたかビフォーアフター もチェック☟

※効果には個人差があります。体験談は個人の感想です。

2019.6.19 | ▶ダイエット中だからお肉は我慢!はもう古い

ダイエット中にお肉を食べることは有効です。

ダイエットでは、脂肪燃焼して減らしていく必要があります。その燃焼効果をアップさせるには、体の筋肉量を増やして、筋肉を動かすことがポイントです。お肉には、筋肉を作るために必要となる栄養素があり、摂取することで筋肉量を増やし、結果として、より燃焼しやすい体づくりにつながっていきます。

お肉には「たんぱく質」という、筋肉の形成に欠かせない栄養素が含まれています。このたんぱく質が不足すると、筋肉の形成はできなくなり筋肉は衰退します。筋肉が小さく衰退してしまうと、エネルギーの消費量が低くなるため適量以上の食事で摂取されたエネルギーは、余りとして体に貯蓄されやすくなります。そして、貯蓄量がどんどん増えた結果、肥満体質に近づいてしまうのです。

脂肪を燃焼してくれるのは主に「筋肉」です。たんぱく質をしっかり取っていると健康的な筋肉がどんどん育ち、余分な脂肪を貯蓄しない燃焼しやすい体になります。そのため運動の効果もしっかり出ます

一方、たんぱく質が不足していると、良質な筋肉が維持できず、脂肪を燃やしにくい体になってしまうのです。その結果、ダイエットをしようとせっかく運動を始めてもすぐに疲れやすく、運動の効果も出にくいという悪循環に陥ります。

これから運動しようと考えている方、すでに始めている方、ずっと運動しているのになぜか効果が出ない方。そんな方は一度、食事を見直してみましょう。せっかく貴重な時間を使うならしっかり効果を出していきたいですよね。

「ダイエット中だからお肉は我慢しよう」はもう古い!

むしろ、どんどん取り入れていくべきです。

毎回お肉は食べられない!そんな方は、ほかのたんぱく質の食材もチェックしておくと飽きずに続けられるかもしれません。

✔お肉

✔お魚

✔卵

✔豆腐

✔納豆

✔大豆

✔牛乳

✔チーズect…

おすすめのタイミングは運動後

吸収が高まっている約30分以内にビタミンと一緒にお肉(たんぱく質)を取り入れることがポイントです!

夏は待ってくれません。今のうちに引き締まったスタイル作りを目指してみましょう!

ゆめたか接骨院金沢院、美容整体師の高島からのスタイルワンポイントでした。

ご質問、受診予約はお電話にてどうぞ。

ゆめたか接骨院 金沢美容整体 TEL:076-255-0398

全国交通事故治療院認定院

※効果には個人差があります。体験談は個人の感想です。

2019.6.3 | ▶慢性的な首こり肩こりの原因は、うつ向く角度にあった

スマートフォンやパソコンを使用する際に、うつむく角度が浅いほど慢性的な首・肩への負担が軽減します。私たちの頭の重さは約5kg~6kgほどあり、うつむく角度が深くなると最大30kgほどの重さになります。この重さが首や肩の負担をかけてしまいます。

慢性的な首コリ・肩こりが起こる原因の多くは、うつむきながらする作業を長時間続けることです。うつむきの作業が長く続くことで通常の頭の重さの倍以上の重みが常に首や肩に加わり、首や肩は常に筋トレをしているような状態に陥ります。

例えば、うつむきながら操作するものに「スマートフォン」があります。

首の角度の曲げ方によって重さが大きく変わっているのが分かるでしょうか。

左から
うつ向き0度 :5~6㎏
うつ向き15度:12kg
うつ向き30度:18kg
うつ向き45度:22kg
うつ向き60度:27kg

首と肩の痛みは角度が30度以上になると発生しやすく、他にも頭痛や眼精疲労など体の不調の症状も起こりやすくなります。この、うつむいた姿勢が原因で、1日では解消しきれないほどの負担が「首」や「肩」にかかり蓄積していくのです。

頭を支えるのは頭から下の体ですが、一番影響があるのは「首」「肩」の部位です。顏のうつむく角度が深くなると、首と肩にかかる頭の重さは最大25kg~27kgと通常の頭の重さの5倍ほどに重くなります。深くうつむいた姿勢をすることで30kg近い重さが「首」と「肩」に集中してかかるため、この負担が頻繁に、かつ長時間続くと、首と肩は疲労を起こします。

疲労が起きた場合、体を休める必要がありますがケアをしなかったり、疲労が強すぎたりすると疲れが取れきれず、溜め込んだまままた同じ姿勢を繰り返すことで積み重なり慢性化していくのです。

頭の重さは約5kgで、2ℓのペットボトル3本分に値し、決して軽くはありません。うつむく角度を深くして5倍の負担となれば、2ℓペットボトル15本分になります。

傾きの角度が変わっただけで5kg→約30kgとなり、約5倍もふたんがかかってしまうのです。

このような姿勢は、スマートフォンだけではありません。

・勉強・読書

・家事・育児

・パソコンetc…

日常生活のさまざまな場面で起こり得ることです。

ほとんどが日常生活から蓄積されることなので、まずは自分の姿勢がどのくらいうつむいているのか思い返してみましょう。そして、いつもの顔の角度をほんの少し、10度でも、20度でも、浅くしてみてください。その心掛けが今の慢性的な首コリ・肩こりを大幅に軽減させます。

ゆめたか接骨院金沢院、美容整体師の高島からのワンポイントでした。

ご質問、受診予約はお電話にてどうぞ。

ゆめたか接骨院 金沢美容整体 TEL:076-255-0398

全国交通事故治療院認定院

※効果には個人差があります。体験談は個人の感想です。

2019.5.29 | ▶美顔器で気をつけること

小顔のために使用している方が多い美顔器や美顔ローラー。正しく使わないと、皮膚は硬くなり、表面が分厚くなってしまいます。なぜ皮膚が分厚くなるのか、考えられる原因は過度な摩擦です。

美顔器を使う時には、4つのポイントに気を付けましょう。

●機器が滑りやすくなるクリームやオイルを先に塗ること

●強くこすったり、強く押し当てないようにする

●長時間の使用は避けて使用目安の時間を守る

●使用後は肌への水分補給と保湿をしっかりケア

美顔器や美顔ローラーの役目は筋肉のコリをほぐしたり、表皮と真皮の間を通る毛細血管の流れを良くすることです。それによって、小顔やリフトアップ、美肌の効果が期待できると言われていますが、使用の際に直接肌にローラ―を当てて使用したり、強く押し当ててしまうと、肌の表面を強く刺激してしまいます。

すると、肌はその摩擦の刺激に耐えられるよう、皮膚を分厚くを作って硬くしてしまうのです。例えば、野球の素振りをしていて、手にマメが出来るかと思いますが、顔の肌も似たような現象が起きているというわけです。

 このようなお肌の状態になってしまう原因には、摩擦が考えられます。

 ▶筋肉は柔らかいのに、表面だけがつっぱっている

 ▶フェイスラインだけ、色素が濃くなっている

 ▶頬だけ皮膚が、分厚くなっている

当院、小顔矯正コースに通われているお客様の中でも、このような状態になっているお肌を見ることがあります。実は、その共通点として美顔器、美顔ローラーの使用がある方がほとんどでした。また、残念なことに、ほとんどの方が、こちらからお伺いしないとご本人自身そのことに気づかれていません。

該当するお客様には美顔器等の使用をアドバイスさせて頂き、約1ヶ月以内には皮膚の状態に少しずつ改善がみられ、現在は良くなった状態を維持されていますが、このように、キレイになるために頑張っていることが、実はお肌を気づ付けているということがあるかもしれません。

まずは、基礎的なところから気を付けて頂き、ご自身の美顔器や美顔ローラーでお顔をもっと美しくしていきましょう。

ゆめたか接骨院金沢院、美容整体師の髙島から、美肌のワンポイントでした。

ご質問、受診予約はお電話にてどうぞ。

ゆめたか接骨院 金沢美容整体 TEL:076-255-0398

全国交通事故治療院認定院 

 

※効果には個人差があります。体験談は個人の感想です。

2019.5.25 | ▶首コリの解消と小顔

顏の大きさで悩まれる方の首のコリを解消すると顔がスッキリして、小さくなることがあります。その理由は、脳脊髄液(のうせきずいえき)という体液の循環がスムーズになることが関係しています。

私たちの身体には「血液」「リンパ液」「脳脊髄液」と言われる三大体液が流れています。その中の「脳脊髄液」という脳から→首→背骨→仙骨までをぐるぐると循環している体液があります。その体液は脳で作られ仙骨まで到達した後、また脳に戻っていき私たちの身体に水分や栄養の補給、老廃物の回収と排出を行ってくれています。

そこに首のコリが発生すると、脳から首へ流れる脳脊髄液はスタートから停滞します。すると、脳からの体液は止まることなく生成し続けるため行き場をなくし脳に充満してしまうのです。

脳に体液が充満するとどうなるか?

頭蓋骨が膨らみます。つまり、顔が大きくなるのです。

頭蓋骨の骨は23パーツの骨でパズルのように組み合わさっているため、隙間があります。その隙間は呼吸する中で開いたり閉じたりしているため少しずつ動いているのです。頭蓋骨の中に脳脊髄液が流れているわけですが、この体液の循環が

滞ることによって、頭蓋骨に溜まり隙間は少しずつ開かれ風船が膨らむように顏が膨張するというわけです。

膨張を解消するには、脳~仙骨への経路の循環、特に頭部に最も近い「首」の循環を常に正常にしておくことが顔の膨張を防いでくれるのです。

当院へ小顔矯正で来られるお客様は、顔のむくみや大きさの原因が首コリにある方がとても多いです。

そのため、顔に触れる前に、首コリを改善するだけでも体液の循環が良くなり頭や顏の大きさが小さくなる方もいます。長年、首のコリがある方やストレートネックと言われたことがある方は、改善すると小顔になる可能性が十分にあるということです。

✔首コリ

✔顔のむくみ

✔顔の大きさ

当てはまる方は一度ご来院してみてください。

ゆめたか接骨院金沢院、美容整体師の高島からの小顔ワンポイントでした。

ご質問、受診予約はお電話にてどうぞ。

ゆめたか接骨院 金沢美容整体 TEL:076-255-0398

全国交通事故治療院認定院

※効果には個人差があります。体験談は個人の感想です。

2019.4.30 | ▶フェイスラインのたるみ予防

「若々しく見えるかどうか」を考えるときに、フェイスラインはととも重要な要素です。同じ40歳同士、30歳同士で比べても、人よりも若く見える方がいます。なぜ若く見えるのか?その理由のひとつに「フェイスラインのたるみが少ない」ということがあります。フェイスラインのたるみケアは、日常生活で幾つかのポイントを意識することから始まります。

       

<睡眠・運動・食事>

睡眠、運動、食事は、美と健康においてよく耳にする基礎的なポイントです。まずは、このポイントを見直してみるだけでもホルモン分泌が正常化され、全身の血行促進効果、栄養の吸収効果も得られるようになるため、お顔のリフトアップ効果が期待できます。

<正しい姿勢>

姿勢は、全身の血液の流れをよりスムーズにするための大事なポイントです。体は全て繋がっているため、足元がずれると顔も歪みます。歪んだ姿勢をそのままにしてしまうと、血行不良はもちろん筋肉も歪んだ姿勢に沿って形成されてしまいます。体の歪みによって、たるみをより進行させてしまう可能性があるため、普段の姿勢や身体の歪みをチェックしてみるのもいいかもしれません。

<表情筋の運動とマッサージ>

表情筋は、たるみとの関わりがとても深いと考えられます。たるみは顔の筋肉の低下によるものが多く、無表情が多いと顔まわりの筋肉は徐々に使われなくなるため萎んでいきます。筋肉は血液の流れを促し、老廃物を流すことができますが、筋肉が衰えるとその作用は低下します。そして、もっとも蓄積しやすいフェイスラインに老廃物が溜まり、たるみを発生させてしまうのです。日頃から表情をよく動かす癖を付けておくだけでも、たるみの予防に繋がるのです。

しかし、表情筋をよく動かしていても、筋肉の衰退は20代よりも40代の方がはるかに速いです。そこで、重要になるのがマッサージです。マッサージをすることで血液のめぐりが良くなり、化粧品では届きにくい真皮の繊維芽細胞、コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンという、ここから若さが始まると言えるところに栄養が届きやすくなります。すると、肌に張りも生まれ引き上がり効果が期待できるのです。同時に、1日の顔のコリを流すこともできるのでその日の老廃物を溜めずにスッキリした顔を保てるようになります。

当院に初めて来られるお客様の半数以上は、たるみに悩んでいます。みなさんが口をそろえて、“年齢からくる老化だから仕方ない”と言われます。

確かに、年齢によってたるみが起こる可能性はあります。しかし、すべてが年齢の原因ではなく、日常生活スタイルや日頃のクセがたるみを進行させている可能性もあるので、諦める必要はありません。

日常生活のちょっとしたポイントに気をつけてみるだけで、フェイスラインのたるみを予防することは十分に可能なのです。

     

ゆめたか接骨院金沢院、美容整体師の高島から、美容のワンポイントでした。

     

ご質問、受診予約はお電話にてどうぞ。

ゆめたか接骨院 金沢美容整体 TEL:076-255-0398

全国交通事故治療院認定院

※効果には個人差があります。体験談は個人の感想です。

2019.4.8 | ▶花粉症で顔のむくみ

ゆめたか接骨院金沢院、美容整体師の髙島です。

 


顔のむくみの原因に花粉症が関係する場合があります。花粉症によって呼吸がしにくくなると呼吸筋と言われる筋肉に疲労が起きます。呼吸筋は主に上半身、特に顔の周りに集中しているため、疲労が起こると顔のまわりに老廃物が溜まりむくみが起こってしまうのです。

呼吸する際、主に9つの筋肉が使われており、これを呼吸筋と呼びます。この筋肉に負担がかかってしまう動作が、くしゃみ、咳、鼻かみ、鼻すすり、などです。花粉症には多い動作ですが、花粉症意外でもこのような動作をする場面は多くあるかもしれません。

そして、呼吸筋の疲労は顔のむくみだけでなく、肩こり、頭痛、首コリ、背中の痛みなどの症状を引き起こします。例えば、花粉症による頭痛は、くしゃみ、咳、鼻かみ、鼻すすりの動作が何度も繰り返されることで、脳やリンパ、血管に急な圧がかかり呼吸筋が疲労してしまうことで頭痛も引き起こされます。


このような症状を軽減させるためには、花粉症によって硬くなってしまっている呼吸筋の筋肉を緩め、全身の筋肉を緩めて体の循環を良くする必要があります。そのため、まずは体の免疫をあげるために骨盤矯正でバランスを整えます。この矯正だけでも脳圧は軽減されるため、頭痛や肩こりなどが少し和らぎます。さらに、小顔矯正で顏周辺の筋肉を緩め、循環を促すことで筋肉の疲労改善や顔のむくみも改善されていくのです。

今年の花粉は2月から飛んでいるようで、今年から発症する方が多発しているそうです。実際に、当院へ来院されるお客様、患者様の中にも今年から花粉症になった方が多く、小顔矯正で解消される方が増えました。雨の日は花粉が地面に落ちて症状が和らぐと言いますが、翌日に晴れると地面に落ちた花粉がまた空中に舞い上がりますので要注意です!

ゆめたか接骨院の美容整体コースでは、小顔矯正で顔のむくみを解消する施術も行っております。全身の矯正も含まれているため、肩こりや、脳圧が安定し頭痛が和らぐ方もいます。特にひどい今の時期、身体のメンテナンスは厚めにしておくことが重要な予防になるでしょう。

受診を希望の方、予約状況を確認の方はお電話にてお問い合わせください。

TEL:076-255-0398

ゆめたか接骨院金沢院   全国交通事故治療院認定院 

 

 

※効果には個人差があります。体験談は個人の感想です。

2018.12.18 | 笑顔が神様を呼ぶ?!

 

Hello(・ω・)ノ♥

 

こんにちは、

 

本日の調子はいかがでしょうか?

 

さて、12月初めに開催された

お笑いのM1グランプリ♦

みなさん、見ていましたか?

 

見事に「霜降り明星」という

若手二人が優勝を決めましたね。

IMG_4206

 
笑金1000万。

 

いいですね~夢のようです(´_ゝ`)

 

 

しかしながら、

どの芸人さんたちも面白くて

 

“きっと明日は、

腹筋 と 背筋 の筋肉痛だな、”と

 

思っていた翌日、

 

なにも起こっていなかった

の筋肉です、こんにちは。

 

 

本日は

 

 

「笑う」

 

このワードから、どんな感情を連想しますか?

 

心地いい

面白い

楽しい

嬉しい

懐かしさ

おかしさ

Etc

 

IMG_4203

 

 

大半はポジティブな感情なことが多く

あなたの気持ちもプラスにしてくれる

そんな行動の1つではないでしょうか。

 

そんな、一見 シンプルな行動。

 

実はこの「笑顔」がもたらす

効果が結構すごい。

 

 

今日は、私が面白いと感じた

3つの効果を紹介します。

 

 

まずは、

 

【多幸感】

 

笑うことで、体内にエンドルフィン

というホルモン物質が分泌されるといいます。

このエンドルフィン、

実は猛烈な幸福感を与えてくれ

「脳内麻薬」と呼ばれるほど。(*´▽`*)ら~*+゜+。♪

また、ガンや痛みの鎮痙、鎮痛の効果を持つ

「モルヒネ」という薬がありますが、

エンドルフィンは

その数倍以上の鎮静作用があるのだとか。

 

薬に頼らなくても

いいんですっ!٩(◆ω◆)و✨

 

次に

 

【抗うつ・心臓を守る】

 

うつ病を引き起こす要因の中に、

「セロトニン」というホルモンの減少があります。

セロトニンとは「幸福ホルモン」とも称され、

“笑う”という行為によって

セロトニンの分泌が増える

と言われています。

セロ セロ セロ セロ (・∀・)|∀・)|∀・)|∀・)増

IMG_4209

すると、ストレスが軽減し、

その作用が抗炎症作用となり心疾患の

ダメージから守ってくれるとも言われているのです。

気持ちの落ち込みも全

ホルモン分泌の

影響なのですよ٩( ”ω” )و

 

 

最後は

 

【伝染性】

 

伝染「病」、

ではないですよ。

 

これは、一人が笑うことにより、

その笑い声を聞いている人のにも

多幸感がもたらされるということ。

そしてエンドルフィン作用により

一体感や安心感も高まるのです。

理由も分からず他の人が笑いだすのは、

この多幸感が伝染しているからなのだとか。

 

IMG_4208

 

(Tの創造↓)

あるところに

AさんとBさんが喧嘩をしていました、

そこへCさんがやってきて、いきなり

 

“ハーハハハ(゚∀゚)ハッハーハハ”

 

笑い出す。

 

 

するとなぜか、AさんとBさんも

訳も分からず笑い出し、その後の喧嘩は

すんなり解決しましたとさ。

 

んー

 

・・・無きにしも非ず。

 

使えるかもしれない。←

 

 

(↑あくまで創造)

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

お笑い芸人さんと聞くと

バカにされがちだったり

雑に扱われることもあるのかもしれません。

 

ですが、こんな素敵なことを

私たちに、与えてくれていると知ったら、

 

 

なんだか「神様」みたいなお仕事

だと思いませんか?

 

伝染して

M1を一緒に見ていたさえも

「神様」に見えてきました。

 

 

素晴らしいですよね。

 

 

病気にも良い影響が出るのであれば

治療患者様には

 

「お笑い治療プログラム」

 

なんて、あったら

良いのかもしれませんね(・ω・)

 

 

 

そして、そんな画期的なプログラムが

発明され、いつか私が必要としたならば

「ミキ」というお笑い芸人さんは

ぜひ組み込んで頂きたい。

 

 

IMG_4207

 

 

 

今月、金沢院スタッフで忘年会をしましたが

 

Tの席からは、O先生がこのように見えていました。

 

9C1737A0-57F8-4457-B759-3CDCA168D7CF

 

 

少しは笑って頂けましたでしょうか?

 

 

D7AAA8C4-5DAF-4DAA-A13D-126AC94498C52D29F6EE-8FE3-42A8-AC7D-EC26DB8AE0C6

0613921D-FE96-42FF-BF10-794FAD687693

 

Have a nice day*:)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小顔矯正・骨盤ダイエット/骨盤矯正/交通事故ブログ/お問い合わせ/地図

全国交通事故治療院認定院

ゆめたか接骨院金沢院 〒920−0909

石川県金沢市袋町1−1かなざわはこまち3階 電話:076−255−0398

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※効果には個人差があります。体験談は個人の感想です。

ご予約・お問い合わせはこちら

TOPへ戻る