2018.10.19 | あなたは異常状態?それとも正常?

Hello(・ω・)ノ♥
みなさん、こんんちは。

 

あんなに暑かった夏が急に台風と共に去り、

最近は 朝晩の冷え込みで動きが

鈍くなってきた季節ですが、みなさま、

体調管理は出来ていますでしょうか?

 

 

今月、京都へ旅にでかけ、

「一つだけ願いをかなえてくれる地蔵がいる」

と噂の鈴虫寺に行って参りました。

 

E92409C5-8A99-4438-B591-A6ABB2A459AA

 

 

 

4000千匹の鈴虫が大きな箱の中でリンリン鳴りながら

お坊さんの説法を聞き、お菓子を食べ、

最後に草履をはいた地蔵さまに向かって

お願い事自分の家の住所

を唱えるわけですが・・・。

 

 

 

ふと、

 

 

あれ、でも、普段お参りも行かない

他県の山に住む庶民がいきなり京都に来て、

 

「お願い叶えて~~(´Д`人)」

 

だなんて、、いきなり頼まれても、

お地蔵さん的には

 

 

 

“え、誰?・ω・”

 

 

 

って、ならないのか?

 

 

いや、まさか、

お地蔵さまレベルになると

ギブ&テイクといった領域さえないのか??

 

 

と、有耶無耶なまま、いいように解釈し

とりあえず願ったTです、お久しぶりです。

072C29A1-629C-44D9-A9CD-C9421FC9AE26

*************************************

 

 

さて、本日は、

 

「矯正する」というのはどういうものなのか、

ちょっとした概念のようなお話をさせて頂きます。

 

 

 

当院の矯正や小顔矯正というのは、

みなさんの、日常生活の何らかの

「癖」「生活スタイル」で身体に負担がかかり

何年も積み重なることによって、

 

次第に血流が悪くなり、

筋肉が硬くなってしまうことで

ズレしまったお顔、身体の骨格の位置を

本来あるべき配置に「戻す」

 

というのが矯正です。

 

 

 

お客様の中には

“エステっぽい!”

“自分の顔がどんどん良くなっている!”

とおっしゃる方もいます。

 

 

 

が、

この、

“良くなっている”

 

 

というワード、

 

結果としてはそうなのですが、

実際の意味合いとして

勘違いをしている場合もあります。

 

 

 

矯正というのは本来、

「戻す」というところから生まれます。

 

 

 

“見たこともない状態に良くなる!”

 

 

ではなく、

 

 

“本来の状態に戻って正常になる。”

 

 

 

こっちが正しい。

 

 

 

 

 

現代を生きるほとんどの人は

 

現在  → 正常・ふつう

矯正後 → もっとよくなる!プラスα!

 

 

と、考えがちですが、

 

 

実際は

 

現在  → 異 常 状 態

矯正後 → 正 常・普 通

 

 

 

わかりますか?

 

 

 

どうしてこんな勘違いが

生まれてしまうのか。

 

 

 

 

脳が、正常な状態を思い出せないくらい

異常状態を続けてしまっているから。

 

 

 

中学校で暗記した内容も

何年も勉強しなくなればほとんど忘れるように

 

 

身体も正しい姿勢をやらなくなれば

どんどん忘れていきます。

 

 

そうやって悪い姿勢を

繰り返すことによって、まるで、

 

悪い姿勢を練習しているかの如く

 

身体が覚えていってしまうのです。

 

悪い姿勢を覚えてしまうと

身体ではさまざまな機能障害が起きます。

 

 

・血行不良

・筋肉硬化

・歪み

・酸素不足

・関節の機能障害

・顔のむくみ

・顔の肥大化

・肥満

・血色不良

・肩こり

・首コリ

・頭痛

・腰痛など

 

他にもさまざまです。

 

 

 

このような症状が出ている場合

現在のあなたの状態は

 

「異常状態」

 

なのです。

 

 

ましてや、慢性化しているのであれば

かなり蓄積されている状態です。

 

 

 

それを、平気でみなさんは

 

 

“ いや、高校の時からずっとなんで

   もう 慣れてます!!v(´∀`)✨ 

 

“ あ、そうなんですか!

    すごいですね~v(´▽`) ”

 

 

 

 

とはならないです。

 

 

 

むしろ、よくここまで

放置してましたね。が、率直な感想。

 

 

 

 

 

たかが肩こり

されど肩こりです。

 

 

その症状がさらに進行すれば

最悪、ご病気になる可能性もゼロではないのです。

 

 

 

不健康になってから

健康を目指すのではなく

い・つ・も!

健康状態を保つことが

今と、これからの身体にとって

大切なことではないでしょうか?

91123A89-7C0F-4875-96FB-7B857BAE8C35

 

 

現在の自分の身体の状態がどうなっているのか、

本来のどのような状態が正常なのか

一度確認してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

当院の美容整体では身体はもちろん、

お顔の歪み、筋肉の比率の違いなどを

検査させて頂いております。これを機に、

健康な身体を維持していきましょう(*^_^*)

 

 

 

 

*****************************************

 

 

一つ、お地蔵さまに住所を伝える理由。

そのお地蔵さまは唯一草鞋を履いています。

それは、願いを叶えてほしい人のところまで

わざわざ、叶えに来てくれるそう。

ただ、叶えに行く際に、願った本人の住所が

分からないと、叶えてあげられないため、

願いと一緒に住所も伝える必要があるそうです。

 

 

そこらへんは、現実的なね、、(笑)

みなさまも機会があれば是非♪

Processed with VSCO with c1 preset

 

Have a nice day *:)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小顔矯正・骨盤ダイエット/骨盤矯正/交通事故ブログ/お問い合わせ/地図

全国交通事故治療院認定院

ゆめたか接骨院金沢院 〒920−0909

石川県金沢市袋町1−1かなざわはこまち3階 電話:076−255−0398

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※効果には個人差があります。体験談は個人の感想です。

ご予約・お問い合わせはこちら

TOPへ戻る